ひとりごと

2016.03.23

鼻づまり、道具使わず解消術

花粉の季節

花粉症の方にしか分からないあの辛さ!!

タダなので試してみる価値あり!

http://spotlight-media.jp/article/259476686114438095

P1230225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.18

簡単なブログのアクセスアップ法

一生懸命ブログ書いているのに

ちっともアクセス増えなーい

なんてお嘆きの方へ

タダでできるSEO対策。。。

ブログでSEO効果を高めるには 今話題になっているキーワードを使ってみると

いいかも^^

下記参考になるかも

http://searchranking.yahoo.co.jp/realtime_buzz/

Image1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.24

au CM浦ちゃんの歌フル

気になっていたCMソング

鼻歌にしても出だししか分からず・・・

どうせならフルで聴いてみたいって

そこで

https://www.youtube.com/watch?v=uhLqLqwapkE

フル、歌詞付バージョン

Img_3285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.09

犬の歯磨き 楽しいワン

歯磨きしてますか?

分かっちゃいるけど なかなかネ

犬の歯垢は3日で歯石になるってご存知ですか

できれば毎日してあげるのが理想なんですが・・・

P4040012

 

毎日はムリーという方

セルフ歯磨きはいかが?

P4040013

準備するもの・・・使い古しの歯ブラシ

P4040014

あとは歯ブラシは楽しいものと学習させればOK

うちの場合は自分で歯磨きをするときに一緒にね!と

歯ブラシを与えると自然に写真の通り!

歯磨きというよりアムアム噛んでいるかんじですが

それでよしとしています(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.29

インフルエンザのサイトより分かるインフル対応

去年、今年と流行りに乗ってしまい

インフルに苦しめられたので少しでもお役に立てないかとまとめてみました

P7070086

普段は風邪もあまりひかず、この数年寝込んだことがないというのが

去年までのプチ自慢でした・・・

ちなみに去年は予防接種を受けたのにインフルにかかりましたが

ウワサ通り予防接種していると軽く済むようで

熱が出たのは一晩だけでした

ウイルスの型にもよるようで

このときは比較的軽症のB型でした

今年はBより高熱で症状もひどいといわれているA型に感染

今年は予防接種はしていませんでした

一気に熱が上昇し、冗談のように震えが止まらない悪寒と

ぐゎーんという頭痛、指の関節まで痛くなる全身痛に襲われ

急性期は立ち上がるのも困難な状態でした

個人的な感想や対処法です

処方薬を支持通り飲んだうえで

熱が上がりきるまで悪寒は続きますので暖かくしてくださいね

できるだけ肌が出ないようにして湯たんぽなどを使います

熱が上がりきったら今度は暑くなり汗が出たりします

汗が出ると熱が引くっていうのは迷信ですから

汗をかいたものは着替えて(着替えが大変そうなら事前に背中等にタオルを入れておいて汗をかいたら抜き取るとよいです)適温に保ってください

もちろん水分補給は忘れずに

(ストローがさせる形状のものがあると便利です)

このピーク時の食事はむりです

でも看病している側は何か食べないと・・なんて心配になりますよね

少し落ち着いてきたら

ゼリーやすりおろしリンゴから始めてください

高熱で胃もやられていますので少量からです

具合の悪い時は「おかゆ」と思いがちですが

この時はまだむりです

ゼリーの次は薄味のスープもの

野菜を入れるなら小さ目に切って柔らかく煮てください

いけそうなら 大根おろしにシラスをかけてもOK

そしてやっと「おかゆ」の出番です

離乳食のイメージですね

お好みなら麺類も食べやすいでしょう

なにはともあれインフルにはかからないのが一番ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.03

ミズ エプロン!ついに登場か

これまでも専用エプロンはあったのですが

なぜか徐々に減ってきて残2枚になっていました

そんなとき

サプライズ的にロゴ入りピンクエプロンが~

これです

P9020176


イベントのときには着用しますので

このピンクのエプロンを探してくださいね

P9010171


11月8.9日 

11月24日  (詳細は後日発表します)

ピンクエプロンでお待ちしておりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.21

PARTY~

KAKKYさんの記念パーティーにお呼ばれしました

P6180035


P6180037

素敵な歌声にうっとりしながら目の前でバーテンさんが

シャカシャカとカクテルを作ってくれる・・・

なんでラグジュアリーなひとときでしょう

P6180040_2

シンガーの有桂さんと!



P6190041

似顔絵も描いていただきました

ペア焼酎マグはおみやげにいただきました

楽しいひとときを過ごせて気分転換になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.16

モデルじゃないワン

母の日といえばカーネーション

間もなく1週間が過ぎようとしていますが

まだきれいに咲いています

P4100023

このお花の向こう隠れているの分かりますか?

写真のモデルが自分じゃないことが分かったらしく

ふて寝ですワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.13

ワンとフラダンス

P4100018

先日のイベントで

アロハドッグスタイルinポートヒル横浜H

五月晴れのホテルのテラスですがすがしい気分

ゆったりとした踊りでハワイを感じながら

身も心も癒されていく~

P4100017

スリングに入れてあげるとゆらゆらいいかんじ

でもワイヤーはちと重すぎでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.24

うわーい

社団法人日本ペットセラピー協会で

講師としても活躍している門下生より

ストーンブレスをいただきました

シックでかわいい色合いも素敵だし

ふくにも合わせやすい

ありがとう

ホントにうれしいです

ラッキーとハッピーを運んでくれそうです

P3060360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧