« ドッグマラソンで免疫マッサージ体験 | トップページ | 100均犬猫迷子札 作り方 »

2017.11.02

100均犬猫迷子札お役立ち

いざという時のために迷子札は付けておきたいですね

おしゃれなものやお高いものまでいろいろ試したのですが

重みがあって首に負担がかかったり

デザイン性があって寝るときに首にささりそうだったり

これといったものが見つけられず

ついにつくつちゃいました

といってもお裁縫は苦手なので工作レベルで

針も糸も使わず

首や被毛に負担がかからず

安くて丈夫な「迷子カラー」

下の写真のものは全部100円ショップで売っています

Pc100030


スウェード調ひも

丈夫そうな端切れ

ボンド

だけで作れます

Pc100031


中央の切れ目に名前や連絡先を書いたもの入れるだけ!

びっくりするぐらい軽いし、毛にも絡まないし

付けたまま寝ても痛くない

付けていることも気にならないようです

次回、作り方をアップしますね^^

|

« ドッグマラソンで免疫マッサージ体験 | トップページ | 100均犬猫迷子札 作り方 »

ドッグマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/64746371

この記事へのトラックバック一覧です: 100均犬猫迷子札お役立ち:

« ドッグマラソンで免疫マッサージ体験 | トップページ | 100均犬猫迷子札 作り方 »