« 驚き!犬の能力 | トップページ | 道具も何もいらないケア »

2017.03.06

犬の頭から血が出た

ちょっと目を離した時で見ていなかったのですが

頭から出血してしまいました

写真は拭き取った後ですが、

どこかに頭を打ったのか

どよーんとした表情で不安は大きくなり、

動物病院に連れて行きました

受付で看護師さんが対応してくれましたが

時間外にもかかわらず心配してくれました

その心配がさらに私の不安をあおり

この子と離れたくない 

という衝動にかられ・・・

主治医の先生は今 他の子の手術中と聞いたので

出直します 

と言ったのですが、

看護師さんは「ちょっとお待ちください」と主治医に聞きに行き

「診察時間外ですが、お預かりします」

「ご連絡しますので、一旦おひきとりください」

・・・オペ中だし、時間外だし ってことなのか

それとも・・・なに?・・・

「お電話番号はこちらでお変わりないですか」

「では後ほどお電話しますので」

(´;ω;`)ウウ・・・ひとりで帰らざるを得ない状況になり

帰りましたが

まだ鳴らないのに電話の前をうろうろ

もしかしたら携帯にかかるかも と

携帯とにらめっこ

やらなきゃいけないことがあったのに

何もできず

長い長ーい時間(と感じた)立ったり座ったり

落ち着かなーい

Photo

10時間ぐらい経ったんじゃないかと(実際は2時間ぐらい)いう頃

かかってきました!

病院からの電話!

急いでお迎えに行くとわりと元気な姿で奥から出てきて

その姿を見たとたん、力が抜けてしゃがみこんでしまいました

ヤダ、ワタシッタラ、カナリ ドウヨウシテタンダワ

先生から「急激に悪化する湿性湿疹でどこかに頭をこすりつけたときに

剥けて出血したのだと思われます」

と説明を受けました

「え!?湿疹」

「あっという間に悪くなり、痒くて痛いものです」って

湿性湿疹は梅雨時や夏に多いはずだし

しかも頭のてっぺんってレアなケース

だけど、あー重篤な病気やけがじゃなくて良かった

痛い思いもして長時間ひとりで病院にいたストレスか

抱っこしたら寝てしまいました

しばらくこのままでいさせてあげよう

たぶん私の不安も伝わって

ものすごく不安だったにちがいない

ごめんね

私が動揺したから余計な負担をかけちゃったね

再発の可能性が高いらしいけど

次は(次なんてないほうが良いけど)もう大丈夫だからね

やっぱり飼い主はどーんとしてないとね

|

« 驚き!犬の能力 | トップページ | 道具も何もいらないケア »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/64977067

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の頭から血が出た:

« 驚き!犬の能力 | トップページ | 道具も何もいらないケア »