« 白髪を予防する食べ物がある!? | トップページ | 犬の頭から血が出た »

2017.03.06

驚き!犬の能力

わんちゃんと暮らしている方は

うちの子って頭が良い なんて感じることって

あるある ですよね

P5150013

たとえば

ヒトの視線を理解する なんていう能力があります

犬は何万年も前から人間と共同生活を送ってきたので

その過程で身に付けたと言われています

ヒトの視線が読める動物って、実は「犬」だけなんです

さらにヒトの視線を読むだけではなく

自分から視線を送って要求を伝えてくるんです

「そのおやつちょうだい」とか「あのおもちゃ取って」とか

つ・ま・り

犬は人間とコミュニケーションがとれる

犬が進化の過程で身に付けた能力ともいえるのではないでしょうか

他にも驚く能力があります

次回に続く・・・

|

« 白髪を予防する食べ物がある!? | トップページ | 犬の頭から血が出た »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/64979643

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き!犬の能力:

« 白髪を予防する食べ物がある!? | トップページ | 犬の頭から血が出た »