« 免疫マッサージセラピストになるために(ドッグマッサージ) | トップページ | 犬のギックリ腰!? »

2017.02.10

魂の一部は眠ったままって

私の人生は犬なしでは語れません
いつも傍らには愛犬がいて
嬉しいときには一緒に喜び
悲しいときには一緒に悲しんで
落ち込んでいる時は黙って側にいてくれる



犬にまつわるこんな格言があります

「もし1匹の犬も愛したことがないのなら、その人の魂の一部分はいまだ眠ったままである」

アナトール・フランス(ノーベル文学賞受賞)

|

« 免疫マッサージセラピストになるために(ドッグマッサージ) | トップページ | 犬のギックリ腰!? »

ドッグマッサージ」カテゴリの記事

コメント

ピノちゃんママ
お辛いですね・・・
お気持ちお察しします。

ピノちゃんはママの笑顔が大好きだったはず
ムリは禁物ですが、少しづつ笑顔が増えることをお祈りしています。

投稿: JPTA | 2017.02.12 16:38

お久しぶりです。

mixiではワイヤーのピノとの日々でお世話になったままで、ごめんなさい。

あまりに濃い時間をピノと過ごしてたのでピノが逝ってしまったらペットロスは覚悟してましたが、1日中涙が止まらず。
食欲も無く、ピノが居る気配が消えずで、夢の中でもピノが出て、ふと普段の生活でもピノが居てと死を受け入れるまで1年程かかりました。
結局、主治医に背中を押され「ピノが行けって言ってるよ」と専門医の心療内科に今でも通ってます。
ちぃーちゃんさんのイベントにも参加できなかったのが残念です。
また、巡り会うならワイヤーがいいなぁ〜と最近思えるようになりました。
でも、まだまだピノの話しをするとメソメソしちゃいます。
寒い日が続きますがどうぞ お体ご自愛ください。

投稿: 小森谷由利子 | 2017.02.10 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/64875179

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の一部は眠ったままって:

« 免疫マッサージセラピストになるために(ドッグマッサージ) | トップページ | 犬のギックリ腰!? »