« ペットにもおせち | トップページ | 犬猫も心の病 »

2017.01.06

あと何回誕生日を迎えられる?【ドッグマッサージ】

あなたの愛犬はいま何歳ですか?

5歳だったら人間でいう36~40歳。
10歳だったら還暦です。

ちなみにうちの子は9歳

今年のお誕生日には10歳になりますので 54~55歳


残りの犬生幸せに生きて貰えるように、
自分で出来ることをしたいと思いませんか?

年とともにあちらこちらに不具合が出てくる老化現象!

老化は病気ではありませんので悲観せず、仲良く付き合ってあげてください。

寝ている時間が増え、起き上がったとき等動き始めやちょっとした動作で

痛そうにしたり動きにくそうだったり

そんなとき、ご家庭でササっとケアができたら心強いです。

そして最後は自宅で、大好きな飼い主さんの腕の中、
痛みも、苦しみも、少なく

できるだけ穏やかに・・・

そんな思いを叶えられるのがドッグマッサージです。

実際マッサージするときと同じ早さで収録されているので

見ながら一緒にできちゃいます。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

愛犬の自然治癒力を高め
病気から遠ざけてあげることは本物の愛情です。

|

« ペットにもおせち | トップページ | 犬猫も心の病 »

ドッグマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/64728173

この記事へのトラックバック一覧です: あと何回誕生日を迎えられる?【ドッグマッサージ】:

« ペットにもおせち | トップページ | 犬猫も心の病 »