« 暑いときの犬 ワイヤーフォックステリア | トップページ | ペットのことで困ったことがあったら »

2016.09.10

お散歩が好きではない 原因はこれかも

こんな症状はないですか


・跛行:はこう(不自由な足どりであること)
 
・歩き始めに、こわばった歩様になる
 
・散歩の途中で座り込む
 
・走るのを嫌がる
 
・ジャンプをしなくなる
 
・階段の上りを嫌がる
 
・寝ていることが多く、寝ている状態から起き上がるのが困難
 
・頭を下向き加減にして歩く
 
・歩くときに腰が左右にゆれる
 
・横座りする

Photo



 
股関節形成不全※により軟骨が損傷されることにより、軟骨に変性を起こし、股関節の骨(骨盤)と骨(大腿骨)がこすれ関節内に炎症を起こし痛みが生じるために取る行動です

あるいは、ほとんど症状がない場合もありますが、本人は違和感をかんじていることも少なくないんです

股関節形成不全
股関節の発育がうまくいかないため、成長するにつれて股関節の変形や炎症が進行し股関節の緩みや腫れ脱臼などがおこる病気です

治療は、切除関節形成手術、骨盤3点骨切り術、人工関節置換手術などの手術の他、体重制限はもちろん運動制限もされることが多いです

うちの子、ちょっと怪しいなー なんて感じたら

予防に力を入れたいですよね

そんなときの必殺!おうちケア!

免疫マッサージやごはん(ダイエット)のこと関節も含む健康チェックの仕方

等、まるごと覚えられる!

免疫マッサージケアリストセミナーはいかが!?

http://kokucheese.com/event/index/419148/



|

« 暑いときの犬 ワイヤーフォックステリア | トップページ | ペットのことで困ったことがあったら »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/64184500

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩が好きではない 原因はこれかも:

« 暑いときの犬 ワイヤーフォックステリア | トップページ | ペットのことで困ったことがあったら »