« 静電気バチッ!なんで!? | トップページ | ◆風ひきサン、早く治すには! »

2016.01.18

ホットマッサージ講習会

お暖冬とはいえ やっぱり寒いですよね

暖房をつけても暖かい空気は上にいきますので

足元が冷えるーなんてこともありますね

ペットちゃんたちは足元にいることも多く余計に冷えちゃいますね

「ホットマッサージ」は湿熱によって

深い部分まで届くマッサージで

シニア前後の子や関節、脚腰に不安のある子は特におすすめです

繰り返し使えて安全なHot compressを作って
深い部分まで届く手技で全身&腸セラピーもしていきます

Hot compress(湿熱の温湿布)

⇒繰り返し使えて、ワンと兼用もできます

うちの子にやってあげたいけど難しそうだし・・・

なんて思っていらっしゃる方

「安心してください」

覚えたその日からすぐできる!

Hot compressを使うことで簡単にできるんですPhoto

「ホットマッサージ」

Hot compress作成 (簡単なお裁縫をしますので、針と糸をご持参ください

ホットマッサージ実習 (ぬいぐるみで練習)

日時:2月14日 13:30~15:00

場所:エセナおおた

参加費:6482円(税別)  教材費:926円(税別)

お申込み:http://kokucheese.com/event/index/369655/

☆作成したHot compressはお持ち帰りいただけますので

ご家庭で繰り返しお使いいただけます

筋力が衰えたり運動不足だったりすると、心臓から血液を押し出す力が弱くなり、水分を引き上げる力も弱くなります

また、体が冷えると、血管が収縮し、血液の流れが悪くなります

すると連動してリンパの流れも悪くなります

リンパ管の働きが悪くなると脂肪がだんだん溜まってしまい、セルライトとなってしまいます。

セルライトは放っておくとどんどん肥大化し、次第に周囲の血管やリンパ管を圧迫してしまう・・・

悪循環・・負のスパイラルですね

ホットマッサージでは、健康増進や痛みの緩和の他にも

リンパ節の詰まりを解き、リンパの流れを促します

 また、リンパ液の流れと血液の流れは連動しているため、血液循環もよくなります

血行が良くなると、酸素と栄養分が体のすみずみまで届けられて細胞が元気になり、新陳代謝が活発になります

新陳代謝が活発になると、エネルギーが消費されやすくなり、太りにくくなりまた、肌細胞の新陳代謝も活発になり、皮膚トラブルの解消にもつながります

 

寒い日はおうちでホットマッサージ!

ワンもニャンもオーナーさまも ほっこり^^

|

« 静電気バチッ!なんで!? | トップページ | ◆風ひきサン、早く治すには! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/63086730

この記事へのトラックバック一覧です: ホットマッサージ講習会:

« 静電気バチッ!なんで!? | トップページ | ◆風ひきサン、早く治すには! »