« 免疫マッサージセラピストセミナー | トップページ | 免疫 マッサージ 満員御礼 »

2014.09.11

ペット 資格セミナー講座の正しい選び方

講師のプロフィール欄をチェック

一番わかりやすいチェックポイントは、ホームページに載っている講師の方々のプロフィールです。

SNS等でも確認できますね。

ここに正式なペット関連の資格が明記されているかどうかは、必ず確認した方がいいとのこと。

また、ペット飼育の経験豊富かどうかも確認するようにしましょう。

現在、マッサージの資格を自分で取ろうといったオーナーさん達も多いようですが、座学を受けただけでセラピストを名乗ることができるところもあるそうです。

(実技はDVDでなんて最悪です。)

そんなスクールは、もしかしたら1日足らずで得た知識だけで教える先生が付いているかも……。

身体を触る行為なので、テキストのみの知識だと、感覚のずれが生じてしまい、生徒さんとのトラブルも多いとのことです。

小さいわが子のリンパや関節を流したり動かしたりするのですから、一歩間違えたら怖い施術ですよね……。

きちんとした経験のある先生が教えてくれるところを選ぶことが重要です。

 

うたっている内容をチェック

ホームページやパンフレット等のうたい文句で、スピリチュアルな内容が色濃く出てしまっているのも、危険なサインかもしれません。

話を聞いてくれる先生が“すがれる対象”になってしまうので、そのまま宗教や、様々な団体に勧誘されてしまうパターンもあるとか……。

そして、必要以上に親切、強引なのも考えもの。

受講する人が少ない証拠です。

また、売れなくなった芸能人等を広告に使っているところも要注意!

内容の薄さをごまかすための手段にすぎません。

だまされないように気をつけてくださいね。

事前のチェックや、サイトなどをしっかり確認して、安心できる施設を探すのがポイントです。

P8050136

以上、ペットのマッサージのセミナーを選ぶときに注意するべきポイント2つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ブームになると類似品がすぐに出回る世の中。

偽物を掴まされたらたまらないですよね。

同じようにブームにのっかる様々な事業が多い中、自分がきちんと“ここなら大丈夫”といったところを見つけてくださいね!

http://homepage2.nifty.com/therapy-wan/

 

 

|

« 免疫マッサージセラピストセミナー | トップページ | 免疫 マッサージ 満員御礼 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/60295963

この記事へのトラックバック一覧です: ペット 資格セミナー講座の正しい選び方:

« 免疫マッサージセラピストセミナー | トップページ | 免疫 マッサージ 満員御礼 »