« マッサージの他実用的な技術が学べる社)認定資格セミナー | トップページ | ドッグマッサージ講習会&プロセラピスト »

2014.05.23

免疫マッサージセラピストになるには

私は10年近く前からペットのマッサージの仕事をしており

何千頭という施術、現場経験からお話させていただきます。

飼い主様はペットのプロは、たとえ「しつけのインストラクター」だろうが
「トリマーさん」だろうが、ペットのことは何でも知っていると思いがちなんですね。
マッサージを始めた当初、飼い主様から
「フードを食べないけどどうしたら良いか」とか「すぐに体調を崩すけど何かの病気でしょうか」などなど・・・

いい加減なことは言えませんので各方面の勉強を猛烈にしました。
そして、さまざまな資格発行団体もみてきました。

社団法人日本ペットセラピーの資格は
ペットのマッサージはもちろん、
なぜマッサージをするのか(免疫力等をアップし元気で長生きしてもらうため)や
ペットのごはん、健康診断法とご自分でできるケアを習得していただけます。

この一つのセミナーで知っておきたいことが習得できるのです。
さらに、各資格発行団体の問題点を改善し、受講者の立場にたっての運営をしております。
他の資格発行団体ではほとんどが資格をとったらそれでおしまいです。
使いこなせていないというのが現状です。
だから、資格は取ったがそれを活かせていない方が大勢いらっしゃいます。

社)日本ペットセラピー協会では、社会進出も応援しており
講師やプロフェッショナルの道も推奨しています。
また、スキルアップのためのお手伝いやビジネスの方法などのアドバイスもさせていただいております。
そして、他のスクーリングのように何人もの講師を立たせることはせず
ひとりの講師が複数のカテゴリをマスターすることにより受講料の削減を実現いたしました。

なお、免疫マッサージセミナーでのマッサージは
頭からつま先、尻尾まで全身くまなく流れるようなマッサージです。
CMのお父さん犬にもこのマッサージを施しました。

Photo
http://www.youtube.com/watch?v=7s2ThSAMThQ

動物が怖がったり、嫌がったりすようなマッサージではなく
眠ってしまいたくなるドッグマッサージ、
ワンちゃんやみつきマッサージとして
雑誌等でも紹介されています。

なお、初級セミナーではペット同伴はお勧めしておりません。
動物愛護の観点から、実習(練習)は
いぬマヌカン(ぬいぐるみ)で行います。
したがいまして、ペットと暮らしていなくても何の問題もございませんので
どうぞご安心ください。

次回「免疫マッサージケアリスト」セミナーは7月5日です。

詳細:http://kokucheese.com/event/index/177642/

また、かなり遠方の方のご受講が増えておりますので
開始時刻はややゆっくりめに設定しております。

あなたのますのご活躍を応援させていただければ幸いでございます。

|

« マッサージの他実用的な技術が学べる社)認定資格セミナー | トップページ | ドッグマッサージ講習会&プロセラピスト »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/59693355

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫マッサージセラピストになるには:

« マッサージの他実用的な技術が学べる社)認定資格セミナー | トップページ | ドッグマッサージ講習会&プロセラピスト »