« 未病に備え「ドッグマッサージ」手技を習得しちゃお~ | トップページ | テレビ等で何度も取り上げられているアイドルペット »

2011.09.22

お腹のマッサージ即効き!

今回の台風はただものではないですねtyphoon

各地に被害をもたらし、すさまじい爪跡を残しながら日本列島をなめるように

進んでいるようです。

うちのわんこ、この世で一番恐いのが雷thunder

ブルブル震えるのはもちろん、

息が荒くなり、心臓麻痺でも起すのではと思うぐらい!

食事も喉を通らず、水も飲まない、、、

ローテーブルの下から1時間も2時間も出てこないshock

ゲリラ雨のせいか去年ぐらいから大雨が降ってくると雷 と学習してしまったようで

今朝からの断続的な雨が風雨が強まり夕方には嵐rain

案の定いつものように怯え ローテーブルの下へ

抱きかかえてみたら、なんとお腹がパンパンbearing

そうだ!今日は朝のおしっ○以来トイレしてない!!

恐すぎてトイレもできなかったのか

怯えていたせいか、お腹が苦しいのか元気がないdespair

慌ててお腹のマッサージを始めたら

緊張していた顔の筋肉がゆるみはじめお腹がグルグルと動き出し、

シートを大目に敷いてあげたら大量のおしっ○成功happy01

その後もう少しお腹をゆっくりマッサージしてあげたら大きいのも成功happy01

急に元気になり、おもちゃを持ってくようになったのでひと安心dash

病院に行くほどではないけどっていうときには

ほんとにドッグマッサージはお役立ちです!

みなさんもいかがですかup

|

« 未病に備え「ドッグマッサージ」手技を習得しちゃお~ | トップページ | テレビ等で何度も取り上げられているアイドルペット »

ドッグマッサージ」カテゴリの記事

コメント

cocoaさん

恐くてトイレができない子、
ビビり度合いがいっしょ~happy02

昨日はセミナーだったためお返事遅れてm(_ _)m

投稿: リアン | 2011.09.26 22:33

ココアも台風の日は怖がってなかなかトイレが出来ませんでした(´;ω;`)ウウッ…

ピークが過ぎた頃に玄関前でジョーーーーーーーーーーーーっwww

投稿: cocoa | 2011.09.24 21:37

hanayann さん

(^.^)人間にも効きますョheart04

投稿: リアン | 2011.09.23 20:55

こんばんは そのマッサージ人間にも効果あるかしら
試しちゃおうかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: hanayann | 2011.09.23 18:49

ままさん

ほんとうに、向こう気が強いのに恐がりで困ったもんです。

ふうちゃんは他のわんちゃんを恐がるんですね。
うちもですcoldsweats01
うちの子は何でも恐いんですよねcoldsweats02

投稿: リアン | 2011.09.23 16:20

こわがりさんはトイレも我慢しちゃうんですね。
マッサージだいじなんですね 〜confident

ふうちゃんは他のわんちゃんとか怖いくせに雷とか地震とか平気なんですよ〜
そういう意味では楽チンかな。happy01

投稿: まま | 2011.09.22 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/52794053

この記事へのトラックバック一覧です: お腹のマッサージ即効き!:

« 未病に備え「ドッグマッサージ」手技を習得しちゃお~ | トップページ | テレビ等で何度も取り上げられているアイドルペット »