« マッサージでナイスバディー | トップページ | ♪ドッグダンス »

2011.05.09

震災PTSD マッサージでやんわり~

「東日本大震災」で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地の皆さまの安全・一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

先日、震災により避難されてご来店くださいましたダンちゃん&チャミーちゃんです。

Dvc00029
とても恐い思いして、恐怖がトラウマに、、、

不安と動揺などから大きなストレスをかかているのでしょう。

夜は一人(一匹)で眠れなくなり、今までと様子が違う ということでした。

不安や悩み等のストレス緩和のアロマと場所からくるストレスに良いとされるアロマを

ブレンドして施術を行いました。

最初はドキドキして落ち着かない様子でしたが、次第にまばたきがゆっくりになり

リラックスモードになってくれたよう。。。

回を重ねるごとに落ち着きを取り戻し、飼い主さんもひと安心なさっていました。

あまりにも大きな出来事で、体調を崩すのは人間だけではありません。

辛い思いをしているわんこも少なくありません。

どうぞ、引き続き様子を観察しててあげてくださいねeye

|

« マッサージでナイスバディー | トップページ | ♪ドッグダンス »

ドッグマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/51628231

この記事へのトラックバック一覧です: 震災PTSD マッサージでやんわり~:

« マッサージでナイスバディー | トップページ | ♪ドッグダンス »