« お散歩している子としていない子の未来は大きく変わる! 1 | トップページ | わんこのブライダル »

2010.12.07

お散歩している子としていない子の将来は…2

お散歩を怠った犬の将来は・・・?

太ってしまい、動きたがらず、
年齢以上に老けこんでしまうかもしれませんshock

そうならない為にも

散歩は毎日10~15分を2~3回行ってください。
これならできそうですよね。

そして、
ボール遊びやひっぱりっこなどの無酸素運動を
毎日10分程行いましょう。baseball
(ウォーミングアップした後が良いでしょう。)

過度な運動や長時間の散歩は
筋肉疲労や関節炎をおこすだけで、かえって逆効果です。

犬種や年齢、体調にあわせて
あくまでも適度に楽しく行ってくださいね。

最後に、
散歩後のマッサージを毎日10分行ってください。


毎日続けるということが重要です。

ただし悪天候の日や犬の体調が悪いときは無理しないで下さいネ。

ただ寒いから…という理由はダメですョ

気分が乗らないときは、
ワンコも人もオシャレをしてみるのがオススメです!


一度習慣になると
毎日当たり前のようにできるようになります。

ちょっとの意識で、お散歩は変わります。
今日からさっそく、試してみてくださいねheart04

|

« お散歩している子としていない子の未来は大きく変わる! 1 | トップページ | わんこのブライダル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

返信遅れてしまいごめんなさい。

確かにワイアーは運動量の多い犬種ですが、必ずしも2時間のお散歩をしなくては!とプレッシャーを感じることはないかと、、、
まったりお散歩するよりも早歩きや駆け足のほうが運動量は大きいので短時間でOKです。run
お部屋遊びも大事だと思いますよ。
うちは、ひっぱりっこや探し物ごっこが定番です。dog
とにかくワンライフが楽しいものでありますようにheart04

投稿: リアン | 2010.12.10 22:22

初コメさせていただきます。
今後とも宜しくお願いします!

散歩は健康のためと飼い主との関係を築くのに大切・・・
わかっているんですがぁ、やっぱりお怠けモードの私です。

ちなみにワイアーは1日2時間の散歩が必要と聞きましたが本当ですか?
確かに1時間やそこらでは疲れないタフなワンさんなんですが…

投稿: hamiママ | 2010.12.08 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/50239252

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩している子としていない子の将来は…2:

« お散歩している子としていない子の未来は大きく変わる! 1 | トップページ | わんこのブライダル »