« 皮膚の弱い子が多い と改めて実感 | トップページ | マッサージ希望 続出! »

2010.10.21

わんこの感情

 dogcat  dogcat  dogcat dogcat  dogcat 

国際会議で犬や猫にも人と同じ感情がある と発表されました。

人が楽しい・うれしい・気持いい などと感じるとき、血液中のオキシトシンの上昇が

見られ、このとき一緒にいる犬にも同様の変化が見られました。

つまり、犬にも人同様に感情があり、それは人の影響を受けるという画期的なものです。

人が喜べば、犬も喜ぶのです。

改めて犬や猫にも感情があると発表されましたが、

みなさんは何を感じましたかsign02Dvc00043_2

|

« 皮膚の弱い子が多い と改めて実感 | トップページ | マッサージ希望 続出! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆりっぺさん
メッセありがとうございます。
ワイヤーはスイッチが入っちゃうと大変ですよね。喜怒哀楽があっておもしろいけどhappy01
離れていると寂しいけれどファイト~

投稿: リアン | 2010.10.24 22:14

なかなかアクセスできませんでした。

我が家のワイヤーは、他の同じワイヤーに、比べたら 気も小さくて…珍しいとトレーナーさんにも、言われましたが 小さい頃のイタズラに、私がネチネチ叱りつけたせいで、思い出しては たまにウガウガしてます。
最近まで、一緒に仲良く寝てましたが私の 寝相の悪さに切れてしまい、たぶん寝ていても、安心出来なくなってしまったんだと思います。寝ているところにかかとが、降ってくるんですから…。
なので、反射的に、寝返りしたりと音をたてると、防御にでて ガブリ。マジガミです。
それ以外は、嬉しすぎるとスイッチがはいり、早く!早くと軽くかまた、ガブリ。
後は、かまってもらえない時の 寂しげな顔。おもちゃを持って来た時の顔ってわかりますね。

テレビで泣いたりするとスグに飛んで来て、なめなめ。
断ると、ぬくもりのわかるように暑くても、側からはなれません。

皆さんは、飼い主を噛むなんてって…言いますが、ココロの病の時にどれだけ救われたか 私しか、わかりませんけど感謝してます。寂しがり屋の、臆病者。
近所の、子供達の声に、怯えて狭い所に隠れたりして出れなくなったりして、かわいそうなんですが。引越しなど、できません?私が、単身赴任になり
子供達は学校とバイト、主人は深夜の帰宅?留守番時間が長くなり、来年は、9歳、赴任先は、ペット可なんですが、余計ストレスになるからと、子供達に反対され、今にいたります。正直、とても心配。しゃべれない分。本当に、癒されて与えられてばかりで…。離れているのが、ツライです。

投稿: ゆりっぺ | 2010.10.23 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157702/49807395

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの感情:

« 皮膚の弱い子が多い と改めて実感 | トップページ | マッサージ希望 続出! »