犬 マッサージ 資格

 ご要望の多かった夏休み開催!免疫マッサージ



1日間でペットの資格GET!



信頼と実績のある技術!社団法人日本ペットセラピー協会認定資格 GET!



資格発行だけではなく、資格取得後の迷える子羊さんもアシスト!!



セラピストデビューのチャンスもご提供しています



    「できるようになる」   「現場で通用する技術」



☆使える実用的な技術☆



このマッサージ技術が学べるのは当協会だけです



免疫マッサージケアリスト認定資格 



⇒ 免疫マッサージセラピスト認定資格



P8220060



★【免疫マッサージケアリストの内容】



「身体の構造とデイリーマッサージの手法」・・・マッサージをするために必要な骨格や筋肉の勉強とマッサージ手技の実習など



「ご自分でできる健康診断法」・・・動物病院でも用いている視診、触診法等



「おうちごはん」・・・一飼い主として知っておかなければならないペットのごはん&手作りごはんなど



☆こんなに盛りだくさんの内容がまとめて受講できる◎お得なセミナーです



  • ペットのマッサージはもちろん、なぜマッサージをするのか、ペットのごはんと健康診断法等ご自分でできるケアを習得していただけます


  • このセミナーだけでで知っておきたいことが習得できるのです。


  • さらに、受講者の立場にたっての運営をしております。


  • 他の資格発行団体ではほとんどが資格をとったらそれでおしまいです。資格は取ったがそれを活かせていない方が大勢いらっしゃいます。


  • 当協会では社会進出を応援しており講師やプロの道も推奨しています。

P2050284_2



日本最大級ペットイベントにて



2日間で230頭のワンズが当協会のマッサージを受けてくれました



整理券をお渡ししても大混雑でしたが



のべ20名のプロセラピストが活躍しました



(受付台の向こう側が全部マッサージスペース)



他イベントでも大好評!



【俳優・ペットライフナビゲーター】大地さんもご受講



13275350_1045128688906651_430798091


大地オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/skypro-daichi/



セラピストデビュー・スキルアップのためのお手伝いやビジネスの方法などのアドバイスも させていただいております。



そして、他のスクーリングのように何人もの講師を立たせることはせずひとりの講師が複数のカテゴリをマスターすることにより受講料の削減を実現いたしました。





なお、マッサージケアリストセミナーでのマッサージは


頭からつま先、尻尾まで全身くまなく流れるようなマッサージです。


CMのお父さん犬にもこのマッサージを施しました。




動物が怖がったり、嫌がったりすようなマッサージではなく


眠ってしまいたくなるドッグマッサージ、


ワンちゃんやみつきマッサージとして雑誌等でも紹介されています。


 本物の手技、知識を習得されれば実践可能です。


P1010677



なお、初級セミナーではペット同伴はお勧めしておりません。



動物愛護の観点から、実習(練習)は いぬマヌカン(ぬいぐるみ)で行います。



ペットと暮らしていなくても何の問題もございませんので どうぞご安心ください。

※筆記用具、ぬいぐるみをご持参ください。(適当なものがない場合こちらでのご用意も承ります)

実技の練習がしやすいスタンド型足裏パッド付きイヌマヌカン(生地ぬいぐるみ)



※ウエァも着せられますt-shirt※色柄の変更がある場合がありますのでご了承ください



イヌマヌカン受講者様特別価格 ¥6800 ⇒ ¥4910(本体価格) ¥5300(税込) (別途お申込みください)



※ペットの同伴は必要ありません。



日時 : 2017年 8月 27日 (日) 13:00~17:00



HP: http://jpta.d.dooo.jp/
会場:エセナおおた 地図 http://www.escenaota.jp/map.html
受講料20,000円 ★認定証代5,000円



【お申込み】



bell http://www.kokuchpro.com/event/e4c327175a5f526e921dc3d4daaf2c49/







かなり遠方の方のご受講が増えておりますので 開始時刻はややゆっくりめに設定しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.16

お腹のマッサージだワン!

 

天候が安定しないことが多いこの季節

お天気が悪いと外トイレのワンズなどは不調になりがち

そんなときは

お・腹・の・マッ・サ・ー・ジ

腸が活発に動くと老廃物や毒素などが排出され、基礎代謝もアップ↗

お腹のマッサージで腸を元気にし、きれいにデトックス

お腹を時計まわりになでるだけでも腸の動きは良くなりますが

図のポイントを意識するとさらにgoodです

P2070264


P1010625


おなか、マッサージされると気持ちいい~

あっ、でも骨のない部分なので直接内臓に届きますから

力加減には十分注意してくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.14

犬の筋肉は1歳以降から衰える

このような症状ありませんか?

・ジッと動かないことがある

・段差をよける

・散歩のとき遅れてついてくる

犬の筋肉は生まれてから成長していき

性成熟の終わる1歳頃にピークを迎えます

その後、少しずつ筋肉は衰えていきます

筋肉が衰えていくスピードが速いか遅いかは、

運動(1)食事(2)等生活によって違ってきます

そして、1歳を過ぎると成長した筋肉は少しずつ衰えていってしまうんです

筋肉にはさまざまな種類があります

たとえば

内臓筋(自分の意思で動かすことはできない)

骨格筋(自分の意思で動かすことができる)

・・・身体を動かす役割をしている筋肉

そして筋肉の役割もいろいろ

1身体を動かす

2関節を固定する

3姿勢を保持する

4熱を産生させる

5血液を送るポンプ機能

6衝撃を吸収する

7血管や内臓の保護

だ・か・ら

元気で長生きのキモは

筋肉の衰えを食い止めてあげることかもしれないですね

その方法の一つにマッサージがあります

そして「ごはん」ですが、市販のフードはたくさんあって選ぶのが難しーい!

と声が聞こえてきそうです

そこでちょっとこれを見てください

Img_20170622_0002

うちの子の生まれてから今年までの血液検査の推移表です

今年10歳ですが、基準値内なのはもちろん

数字がほとんど変わっていないのです 

ごはんは手作りをしていますが、その作り方はいたって簡単

マッサージやごはん、おうちでできる健康診断法も

まとめて「免疫マッサージ」セミナーでお伝えしています

思い立ったが吉日!

詳細はこちら

http://www.kokuchpro.com/event/e4c327175a5f526e921dc3d4daaf2c49/

Img_0350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.07

犬がひありに刺されたら

ひあり!

天敵がまだ日本に生息していないこともあって心配されています

これもし、おしゃべりできない
ペットパートナーがさされたら…

うちはアトピー体質なので
余計心配です



環境省パンフレット

https://www.env.go.jp/nature/intro/4document/files/r_fireant.pdf

参考までに
https://woofoo.jp/editors_desk/fire-ant-vs-dogs/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.26

かんたんワンおやつ



かぼちゃチップス

薄くスライスして
低温でパリパリにしました

キッチンペーパーにひろげて
冷蔵庫でさらに乾燥させて出来上がり❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.25

免疫マッサージセラピストになるために(ドッグマッサージ)

1日間でペットの資格GET!

信頼と実績のある技術!社団法人日本ペットセラピー協会認定資格 GET!

資格発行だけではなく、資格取得後の迷える子羊さんもアシスト!!

セラピストデビューのチャンスもご提供しています

    「できるようになる」   「現場で通用する技術」

☆使える実用的な技術☆

このマッサージ技術が学べるのは当協会だけです

免疫マッサージケアリスト認定資格 

⇒ 免疫マッサージセラピスト認定資格

P8220060

★【免疫マッサージケアリストの内容】

「身体の構造とデイリーマッサージの手法」・・・マッサージをするために必要な骨格や筋肉の勉強とマッサージ手技の実習など

「ご自分でできる健康診断法」・・・動物病院でも用いている視診、触診法等

「おうちごはん」・・・一飼い主として知っておかなければならないペットのごはん&手作りごはんなど

☆こんなに盛りだくさんの内容がまとめて受講できる◎お得なセミナーです

  • ペットのマッサージはもちろん、なぜマッサージをするのか、ペットのごはんと健康診断法等ご自分でできるケアを習得していただけます
  • このセミナーだけでで知っておきたいことが習得できるのです。
  • さらに、受講者の立場にたっての運営をしております。
  • 他の資格発行団体ではほとんどが資格をとったらそれでおしまいです。資格は取ったがそれを活かせていない方が大勢いらっしゃいます。

  • 当協会では社会進出を応援しており講師やプロの道も推奨しています。

P2050284_2

日本最大級ペットイベントにて

2日間で230頭のワンズが当協会のマッサージを受けてくれました

整理券をお渡ししても大混雑でしたが

のべ20名のプロセラピストが活躍しました

(受付台の向こう側が全部マッサージスペース)

他イベントでも大好評!

【俳優・ペットライフナビゲーター】大地さんもご受講

13275350_1045128688906651_430798091


大地オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/skypro-daichi/

セラピストデビュー・スキルアップのためのお手伝いやビジネスの方法などのアドバイスも させていただいております。

そして、他のスクーリングのように何人もの講師を立たせることはせずひとりの講師が複数のカテゴリをマスターすることにより受講料の削減を実現いたしました。

なお、マッサージケアリストセミナーでのマッサージは
頭からつま先、尻尾まで全身くまなく流れるようなマッサージです。
CMのお父さん犬にもこのマッサージを施しました。
動物が怖がったり、嫌がったりすようなマッサージではなく
眠ってしまいたくなるドッグマッサージ、
ワンちゃんやみつきマッサージとして雑誌等でも紹介されています。
 本物の手技、知識を習得されれば実践可能です。

P1010677

なお、初級セミナーではペット同伴はお勧めしておりません。

動物愛護の観点から、実習(練習)は いぬマヌカン(ぬいぐるみ)で行います。

ペットと暮らしていなくても何の問題もございませんので どうぞご安心ください。

※筆記用具、ぬいぐるみをご持参ください。(適当なものがない場合こちらでのご用意も承ります)

実技の練習がしやすいスタンド型足裏パッド付きイヌマヌカン(生地ぬいぐるみ)

※ウエァも着せられますt-shirt※色柄の変更がある場合がありますのでご了承ください

イヌマヌカン受講者様特別価格 ¥6800 ⇒ ¥4910(本体価格) ¥5300(税込) (別途お申込みください)

※ペットの同伴は必要ありません。

日時 : 2017年 7月 2日 (日) 13:00~17:00

HP: http://jpta.d.dooo.jp/
会場:エセナおおた 地図 http://www.escenaota.jp/map.html
受講料20,000円 ★認定証代5,000円

【お申込み】

bell http://kokucheese.com/event/index/470726/

かなり遠方の方のご受講が増えておりますので 開始時刻はややゆっくりめに設定しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.20

犬の関節症

疾患には、いろいろありますが、

どんなワンズにも関係するのが関節症

じつにその数、成犬の2割以上!(日本)

年をとるとその多くが患っていると言われます!

症状もまだ出ず、レントゲンには写らない程度ですが、

「実は1歳以上の犬ではすでに関節症になっている」

と考えたほうがよいとおっしゃる獣医さんも!

若いから大丈夫・・・×

油断しないほうがいいかもですね

やはり日々のケアが大事となるのですね

61_2

http://therapy1.tea-nifty.com/windy/(ブログトップ)

マッサージなら

http://kokucheese.com/event/index/470726/

(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.18

犬 マッサージを覚えたい(セミナー)

ワンズ、ニャンズの寿命が延び、

病気や治療内容に変化が起き、

慢性の病気や生活習慣病、癌やアトピーが 増え、「日々の健康管理」が重要になっています。

おしゃべりのできない動物は苦痛を訴えることができません。

不調を隠すことさえありますので、重症化してしまったり、辛い時を長く過ごさなければなりません。

ですから、病気になる前に自然治癒力を高め、免疫力をアップさせ、病気から遠ざけて、どの子も元気で幸せになってほしい。  それが私の願いです。

幼いころからずっと犬と暮らしていて、何度かお別れという悲しい思いをしてきました。

最期というときに何もしてあげられない自分に自責の念にかられ、悲しみは倍増し、ペットロスに・・・

想像するだけで涙が出てくるーなんて方もいらっしゃるかもしれません。

まずは元気で長生きを目指して毎日を楽しく暮らしてくださいね。

そして、元気の秘訣!ちょっぴりエッセンスを加えて・・・

免疫マッサージ

  道具も何もいらない、必要なのは飼い主様の愛情と正しい知識だけ^^

健康保持増進、

病気予防、

疾患の早期発見

デトックス(ダイエット)、

免疫力強化、

痛み緩和(脳内神経伝達物質(エンドルフィン、エンケファリン等)の癒しのプロセスで鎮痛物質を放出することは研究で解明されています。)、

疲労回復、

ストレス緩和、

低体温予防(冷え性改善)、

関節の可動域拡大、

肌の弾力性を守り、感染に対する抵抗力を高める、

幸福ホルモンといわれる“エンドルフィン”の分泌を刺激し、ペットの全身に幸福感をもたらすので信頼関係や絆を深め良好な関係を作り出せる

Pb230471


おかげさまで 9歳ですけど、とっても元気

ずーっと元気で一緒に暮らしたい・・・

ペットパートナーが大好きな方は見てみてね

http://therapy1.tea-nifty.com/windy/

http://jpta.d.dooo.jp/diploma.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.10

簡単ワンコのポークジャーキー



いつものごはんを作る時に
ふっとひらめいて
おやつがなくなっちゃったから
おやつも手作りしてみよう



今日は豚のもも肉だから
ひろげて
焼くというより乾燥させる温度で
2〜30分放置してたら
できたー
水分や油はキッチンペーパーで
押さえるように拭き取って
もういちど乾燥させてできあがり!


ちょっと味見する?
うん、する!する!
キッチンでずっといいお座りで
待っていたからあげましょう
って一欠片 手に持って見せたとたん
できる芸という芸を連発
相当欲しかったんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.05

驚き!犬の能力 2

動物の鳴き声は?という質問に

鶏はコケコッコー

牛はモー

など同じ答えが返ってきますが

犬の鳴き声は?の質問の回答はばらけます

ワンワンの他に

キャンキャン

クーン

うー

等々

実は私たちと同じように

犬も鳴き声の高さや長さをかえることで

言語としてのコミュニケーションをとっているのです

私たちもある程度、犬の言葉を理解しています

攻撃吠え

要求吠え

等聞き分けられますよね

Pc100477


犬は空気が読めるって本当でしょうか

次回に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.09

取材

先日のネコちゃんマッサージ講習会

アキバガイドさんより取材をうけました

http://blog.livedoor.jp/akihabara_infomation/archives/2049584.html

とてもチャーミングな記者さんでした

あっ 写真撮らせてもらえばよかったなぁ

15134362_1186229878129864_200755504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬をまもりたい その方法

健康寿命をのばしたい

愛犬をまもってあげたい

でもどうすればいいの

そんなお声にお応えします

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCM5psfPWo8A471i7OZQhjWg?feature=iv&src_vid=CJZFaitlS4g&annotation_id=channel%3A58edf6a5-0000-2e94-b1e6-94eb2c05fcc4

専用チャンネルが開設されました

まずはご視聴してみてください

どの子も家族の一員、親戚と思って

どんどん有益な情報を無料提供していきます

チャンネル登録をしていただきますと

次の番組のお知らせがきますので便利です

https://www.youtube.com/watch?v=YX5FtyGrfYI&t=189s

https://www.youtube.com/watch?v=IkblejLsMV4&feature=youtu.be

※チャンネル登録・・・Google のアカウント(Gメール)があれば

 クリックするだけ!簡単です

専用チャンネルに遊びにきてね~

Img_0350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.24

ドッグマラソン

ヨーロッパ発祥のドッグマラソン

お天気も素晴らしくみんなイキイキしていた楽しいイベントでした

海を見ながら愛犬とゼッケンを付けて息を合わせているランナー

18118426_1342698365816347_799363595

これ都内です!

18118446_828209467330364_4064962298


けっこう本気レベルの方からお楽しみな感じの方やら

大勢の参加者とワンちゃん

マラソン以外にもご来場の人ヒトひと

30店舗あまりの出店ブースも大賑わい

18119152_828208843997093_7145998699

免疫マッサージは事前のご予約の方もあり

出だしから大混雑で予約番号札をお渡しする場面もあり

お待たせしてしまったみなさま、ごめんなさい

免疫マッサージを受けているワンズをちょっとだけご紹介

いいお顔です

18034367_828211303996847_4961503756

17992046_828211300663514_9045994251

大きい子も多かったな~

大型犬ってこともあるけどマット登場

2台のマッサージ台はフル回転でした

18119015_1342698165816367_206260546


17991131_828209620663682_3982385651

ワンちゃんたちをマッサージしているとついニマニマしてしまう

そして他会社の社長様と集合写真

18157215_1342697915816392_445026222


夕方になっても青空で

メンバーもお客様も素敵な方ばかりで

とても気持ちの良いイベントでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.10

お花見2 千鳥が淵の桜

ここの桜はホントに見事です

100%満開

P3020355

平日にもかかわらず前に進めないほどの人出

P3020354

みなさん、カメラ片手にすばらしい桜にため息~

P3020357

外国の方も多く、この桜を見たらまた、日本に来たくなるでしょう

あぁ、日本人に生まれてよかった♪と思う季節です

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.21

免疫マッサージセラピストになるために(ドッグマッサージ)

1日間でペットの資格GET!

信頼と実績のある技術!社団法人日本ペットセラピー協会認定資格 GET!

資格発行だけではなく、資格取得後の迷える子羊さんもアシスト!!

セラピストデビューのチャンスもご提供しています

    「できるようになる」   「現場で通用する技術」

☆使える実用的な技術☆

このマッサージ技術が学べるのは当協会だけです

免疫マッサージケアリスト認定資格 

⇒ 免疫マッサージセラピスト認定資格

P8220060

★【免疫マッサージケアリストの内容】

「身体の構造とデイリーマッサージの手法」・・・マッサージをするために必要な骨格や筋肉の勉強とマッサージ手技の実習など

「ご自分でできる健康診断法」・・・動物病院でも用いている視診、触診法等

「おうちごはん」・・・一飼い主として知っておかなければならないペットのごはん&手作りごはんなど

☆こんなに盛りだくさんの内容がまとめて受講できる◎お得なセミナーです

  • ペットのマッサージはもちろん、なぜマッサージをするのか、ペットのごはんと健康診断法等ご自分でできるケアを習得していただけます
  • このセミナーだけでで知っておきたいことが習得できるのです。
  • さらに、受講者の立場にたっての運営をしております。
  • 他の資格発行団体ではほとんどが資格をとったらそれでおしまいです。資格は取ったがそれを活かせていない方が大勢いらっしゃいます。
  • 当協会では社会進出を応援しており講師やプロの道も推奨しています。

P2050284_2

日本最大級ペットイベントにて

2日間で230頭のワンズが当協会のマッサージを受けてくれました

整理券をお渡ししても大混雑でしたが

のべ20名のプロセラピストが活躍しました

(受付台の向こう側が全部マッサージスペース)

他イベントでも大好評!

【俳優・ペットライフナビゲーター】大地さんもご受講

13275350_1045128688906651_430798091


大地オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/skypro-daichi/

   セラピストデビュー・スキルアップのためのお手伝いやビジネスの方法などのアドバイスも  させていただいております。

   そして、他のスクーリングのように何人もの講師を立たせることはせずひとりの講師が複数のカテゴリをマスターすることにより受講料の削減を実現いたしました。

なお、マッサージケアリストセミナーでのマッサージは
頭からつま先、尻尾まで全身くまなく流れるようなマッサージです。
CMのお父さん犬にもこのマッサージを施しました。
動物が怖がったり、嫌がったりすようなマッサージではなく
眠ってしまいたくなるドッグマッサージ、
ワンちゃんやみつきマッサージとして雑誌等でも紹介されています。
 本物の手技、知識を習得されれば実践可能です。

P1010677

なお、初級セミナーではペット同伴はお勧めしておりません。

動物愛護の観点から、実習(練習)は いぬマヌカン(ぬいぐるみ)で行います。

ペットと暮らしていなくても何の問題もございませんので どうぞご安心ください。

※筆記用具、ぬいぐるみをご持参ください。(適当なものがない場合こちらでのご用意も承ります)

実技の練習がしやすいスタンド型足裏パッド付きイヌマヌカン(生地ぬいぐるみ)

※ウエァも着せられますt-shirt※色柄の変更がある場合がありますのでご了承ください

イヌマヌカン受講者様特別価格 ¥6800 ⇒ ¥4910(本体価格) ¥5300(税込) (別途お申込みください)

※ペットの同伴は必要ありません。

日時 : 2017年 5月21日(日)13:00~17:00

HP: http://jpta.d.dooo.jp/
会場:エセナおおた 地図 http://www.escenaota.jp/map.html
受講料20,000円 ★認定証代5,000円

【お申込み】

bell http://kokucheese.com/event/index/461016/

かなり遠方の方のご受講が増えておりますので 開始時刻はややゆっくりめに設定しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.18

免疫マッサージinドッグマラソン

ヨーロッパが発祥の地であるドッグマラソン!

そのイベント会場に『免疫マッサージ』が登場します

P2140044

 4月23日(日)  入場無料  葛西臨海公園

愛犬の友等でもとりあげられ、あのCMお父さん犬も受けた
「免疫マッサージ」

「免疫マッサージ」で血流、リンパの流れを促し毒素・
老廃物を追い出し免疫力を上げ元気で長生き!

おしゃべりのできない動物は苦痛を訴えることができません。
不調を隠すことさえありますので、重症化してしまったり、辛い時を長く過ごさなければなりません。

免疫マッサージは全身くまなくポイントにアプローチし、リンパドレナージュもしていきます。

病気になる前に自然治癒力を高め、病気から遠ざけて、どの子も元気でアンチエイジング!

【ご予約】 

Img_3098




【期待できる効果】

◎血流を促進・・筋肉の凝りを緩和しカルシウム・リンの吸収をしやすくし骨の発育が促される
◎予防医学・・・ストレス・排泄不良が改善される
◎代替医療・・・自然治療力の向上
◎情緒の安定・・落着きのない子、怖がりな子、人嫌いな子等、不安定の状 態が緩和される
◎その他・・・・ダイエットや高齢化対策の切り札としてもお役にたちます

・マラソン前のメンテナンスに(好タイム・けが予防)
・マラソン後の筋肉疲労に(疲労物質の乳酸を排出させる)
・寒い冬に凝り固まったからだほぐしに
・健康増進におすすめです


【料金】  1愛犬ちゃん 1,000円

【スケジュール】 10:00~16:00 (10時より前に受付予定)

【ご予約】 http://kokucheese.com/event/index/459228/

こののぼりが目印です

20161118447556582f0b9ebe90a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.17

ねこちゃんマッサージ

☆当日枠を設けておりますので

開始時間前に直接お越しいただくことも可能です☆ 

秋葉原のネコカフェ cat cafe nyanny にて
  4月11日

お店の猫達をモデルに,全身の機能のバランスを整え,

免疫力,自己治癒力を高める
「ねこちゃんマッサージ」の講習会を開催します。


道具も何もいらない、必要なのは飼い主様の愛情と正しい知識だけ^^ 

・疾患の早期発見
・デトックス(ダイエット)、
・免疫力強化、
・痛み緩和(脳内神経伝達物質(エンドルフィン、エンケファリン等)の癒しのプロセスで鎮痛物質を放出することは研究で解明されています。)、
・疲労回復、
・ストレス緩和、
・低体温予防(冷え性改善)、
・肌の弾力性を守り、感染に対する抵抗力を高める、
・幸福ホルモンの分泌を刺激しペットの全身に幸福感をもたらすので信頼関係や絆を深め良好な関係を作り出せる

犬や猫の問題行動が、「心の病」と関係しているケースもあることが分かってきました
「攻撃行動」「分離不安」「常同障害」等・・・
早期発見、早期対応が大切です

どうしたらいいの!?
・たくさん遊んであげる(おもちゃで遊ばせる等)
・リラックスさせてあげる(マッサージ)等が最適です

ニャンズの寿命が延び、
病気や治療内容に変化が起き、
慢性の病気や生活習慣病が 増え、「日々の健康管理」が重要になっています。
おしゃべりのできない動物は苦痛を訴えることができません。
不調を隠すことさえありますので、重症化してしまったり、辛い時を長く過ごさなければなりません。
病気になる前に自然治癒力を高め、免疫力をアップさせ、病気から遠ざけてあげることは本物の愛情です。

17309842_1298895316863319_511732894



スコテッシュホールドをはじめペルシャ、ラガマフィン、チンチラ等15ニャンズに囲まれて

楽しいひとときを過ごしませんか

◆ 日時
2017年4月11日(火)14:00~15:00

◆ 開催場所
cat cafe nyanny 秋葉原店内
 東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原4F
 080-4237-5310

◆ 受講料 初回:税込4000円(ねこちゃんと触れ合い料込)

◆お申込み:http://kokucheese.com/event/index/459091/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.15

道具も何もいらないケア

ワンズ、ニャンズの寿命が延び、

病気や治療内容に変化が起き、

慢性の病気や生活習慣病、癌やアトピーが 増え、「日々の健康管理」が重要になっています。

おしゃべりのできない動物は苦痛を訴えることができません。

不調を隠すことさえありますので、重症化してしまったり、辛い時を長く過ごさなければなりません。

ですから、病気になる前に自然治癒力を高め、免疫力をアップさせ、病気から遠ざけて、どの子も元気で幸せになってほしい。  それが私の願いです。


幼いころからずっと犬と暮らしていて、何度かお別れという悲しい思いをしてきました。

最期というときに何もしてあげられない自分に自責の念にかられ、悲しみは倍増し、ペットロスに・・・

想像するだけで涙が出てくるーなんて方もいらっしゃるかもしれません。

まずは元気で長生きを目指して毎日を楽しく暮らしてくださいね。

そして、元気の秘訣!ちょっぴりエッセンスを加えて・・・

免疫マッサージ

  道具も何もいらない、必要なのは飼い主様の愛情と正しい知識だけ^^

健康保持増進、

病気予防、

疾患の早期発見

デトックス(ダイエット)、

免疫力強化、

痛み緩和(脳内神経伝達物質(エンドルフィン、エンケファリン等)の癒しのプロセスで鎮痛物質を放出することは研究で解明されています。)、

疲労回復、

ストレス緩和、

低体温予防(冷え性改善)、

関節の可動域拡大、

肌の弾力性を守り、感染に対する抵抗力を高める、

幸福ホルモンといわれる“エンドルフィン”の分泌を刺激し、ペットの全身に幸福感をもたらすので信頼関係や絆を深め良好な関係を作り出せる

Img_0497

おかげさまで 9歳ですけど、とっても元気

ずーっと元気で一緒に暮らしたい・・・

ペットパートナーが大好きな方は見てみてね


http://jpta.d.dooo.jp/diploma.html
http://jpta.d.dooo.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.06

犬の頭から血が出た

ちょっと目を離した時で見ていなかったのですが

頭から出血してしまいました

写真は拭き取った後ですが、

どこかに頭を打ったのか

どよーんとした表情で不安は大きくなり、

動物病院に連れて行きました

受付で看護師さんが対応してくれましたが

時間外にもかかわらず心配してくれました

その心配がさらに私の不安をあおり

この子と離れたくない 

という衝動にかられ・・・

主治医の先生は今 他の子の手術中と聞いたので

出直します 

と言ったのですが、

看護師さんは「ちょっとお待ちください」と主治医に聞きに行き

「診察時間外ですが、お預かりします」

「ご連絡しますので、一旦おひきとりください」

・・・オペ中だし、時間外だし ってことなのか

それとも・・・なに?・・・

「お電話番号はこちらでお変わりないですか」

「では後ほどお電話しますので」

(´;ω;`)ウウ・・・ひとりで帰らざるを得ない状況になり

帰りましたが

まだ鳴らないのに電話の前をうろうろ

もしかしたら携帯にかかるかも と

携帯とにらめっこ

やらなきゃいけないことがあったのに

何もできず

長い長ーい時間(と感じた)立ったり座ったり

落ち着かなーい

Photo

10時間ぐらい経ったんじゃないかと(実際は2時間ぐらい)いう頃

かかってきました!

病院からの電話!

急いでお迎えに行くとわりと元気な姿で奥から出てきて

その姿を見たとたん、力が抜けてしゃがみこんでしまいました

ヤダ、ワタシッタラ、カナリ ドウヨウシテタンダワ

先生から「急激に悪化する湿性湿疹でどこかに頭をこすりつけたときに

剥けて出血したのだと思われます」

と説明を受けました

「え!?湿疹」

「あっという間に悪くなり、痒くて痛いものです」って

湿性湿疹は梅雨時や夏に多いはずだし

しかも頭のてっぺんってレアなケース

だけど、あー重篤な病気やけがじゃなくて良かった

痛い思いもして長時間ひとりで病院にいたストレスか

抱っこしたら寝てしまいました

しばらくこのままでいさせてあげよう

たぶん私の不安も伝わって

ものすごく不安だったにちがいない

ごめんね

私が動揺したから余計な負担をかけちゃったね

再発の可能性が高いらしいけど

次は(次なんてないほうが良いけど)もう大丈夫だからね

やっぱり飼い主はどーんとしてないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き!犬の能力

わんちゃんと暮らしている方は

うちの子って頭が良い なんて感じることって

あるある ですよね

P5150013

たとえば

ヒトの視線を理解する なんていう能力があります

犬は何万年も前から人間と共同生活を送ってきたので

その過程で身に付けたと言われています

ヒトの視線が読める動物って、実は「犬」だけなんです

さらにヒトの視線を読むだけではなく

自分から視線を送って要求を伝えてくるんです

「そのおやつちょうだい」とか「あのおもちゃ取って」とか

つ・ま・り

犬は人間とコミュニケーションがとれる

犬が進化の過程で身に付けた能力ともいえるのではないでしょうか

他にも驚く能力があります

次回に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«白髪を予防する食べ物がある!?